【闘志】DIO ★5(~最高に「ハイ!」ってやつだ~)
(158コメント)タグ一覧
>Lv1 HP
Lv1 ATK
Lv1 DEF
成長ツリーHP+ 4,800
成長ツリーATK+ 13,800
成長ツリーDEF+ 1,800
Lv99 HP 13,110
Lv99 ATK 8,625
Lv99 DEF 5,520
最大HP 17,910
最大ATK 22,425
最大DEF 7,320
リーダーアビリティ 完璧なる肉体の獲得
1回だけ、ダメージが受けなくなる。
ドドドチャージ:効率+5.0%(MAX+10.0%)
団結タイプに与えるダメージ+10.0%(MAX+1.5%)
アビリティ 絶好調のハレバレとした気分
敵を倒す度、10秒間、クールタイム短縮:速度+10.0%
敵を倒す度、MAXHPの4.0%分回復
波紋攻撃に弱い【デメリット】
アシストアビリティ
特殊能力 なじむ
通常コンボの5発目に吸血攻撃を行う。
通常攻撃がヒットすると体力を微量回復させ、
相手の血を吸って「なじむ」ことができる。
血を吸う相手によって「なじむ」量は異なり、
一定量「なじむ」ことでエフェクト発生し能力が4段階までへんかする。
※時を止める時間、クールタイムの回復時間、
ATK上昇、DEF減少の能力変化がある。
特性
スキル 「世界」時よ止まれッ!
時を止める能力。
少しの間、止まった時の中を自由に動ける。
スキルレベルを上げると、時を止める時間が伸びる。
スペシャルスキル1 無駄無駄無駄無駄無駄ァ!
使用回数:3 クールタイム:5
スタンドによる連続攻撃の後、ナイフの投擲で止めを刺す。
スキルレベルを上げると、ダメージが増える。
スペシャルスキル2 ロードローラーだッ!
必殺SPスキル。
使用回数:2 クールタイム:10
ロードローラーで相手を押しつぶす。
最強の爆発では一部DEFカットの爆発ダメージを与える。
スキルレベルを上げると、ダメージが増える。
プロフィール
ジョナサンの肉体と己の首を完全に結合させ
最高に「ハイ!」となったDIO。
ジョースターの血が体になじむことにより、
時を止めるられる時間も延びたのであった······!
特徴
【スタンド使い】【大アルカナ】【吸血鬼】
シリーズ
【第3部 スターダストクルセイダース】
現在の入手方法 超降臨ガチャ
キャラ名 DIO
実装日
2017/8/30 超降臨ガチャ
性能比較
性能評価まとめ
是非コメントにお願いします
【レア別スタチュー(キャラ)一覧】
★6 | ★5 | ★4 | ★3 |
スタチューステータス一覧表 |
☆4 | ☆3 |
☆2 | ☆1 |
コメント
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標識あっても火力は…他火力キャラの最強火力並みの攻撃力はない
馴染むことができない相手にはかなり面倒0 -
なじみがどの段階でも主なダメージは標識
それ以外のスキルは火力が貧弱
だからもう少し強くしてほしい
新スキルマインドをだすならSPスキルマインドでお願いします!1 -
マインドがなければ星5のなかではときとめはあるがスキル系がかなり低火力、逆に標識マインドがあると全キャラでもトップクラスの火力になる
時止めがあるのもあり
かなりの強キャラ
馴染むの段階を踏むのが面倒だが踏まなくても標識さえあればそれなりの火力がでる0 -
ハイ DIO様もマインドがないとあまり火力がないので込みでこのランクだと思います返信数 (2)2
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名無のスタンド使い
No.101292770
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もうそんな話題ないだろww
今はボインゴゲーて事も知らないのか君は。誰が最強とか関係なくボインゴ居れば最強の時代だから
君こそ無理してハイDIO強いですよ〜とか言わなくて良いから
ずっと前から標識強い話題出てんだろw1 -
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名無のスタンド使い
No.101292798
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少し弱いとか言ってる時点でボインゴスルーした情弱又はマインドなくてボインゴを使いこなせない奴かやな
ボインゴ+ハイDIO=ボインゴ+DIO これが今の答えね
クソ雑魚乙なんてボインゴ出る前しか言われてないでしょ?
君こそ良く理解してコメしたら〜?w0-
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名無のスタンド使い
No.101401581
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DIOボインゴよりハイボインゴのが弱いよ0
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名無のスタンド使い
No.101401581
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「完全体DIOが強い・最強」とか言ってる奴は情報ニートなので注意しましょう
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名無のスタンド使い
No.101284491
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良く聞きますが、どんな形で完全Dioより負けているのでしょうか?(初心者で・・・Dioは持っていますが、それを聞くと引く気を無くなりますw確率も引くので。。。)それだったら完全体Dioを目指してチケット・コインを貯めていたいです。外見カッコイイですが、どっちにしろDioと同じパーティーを組めないし・・・0
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名無のスタンド使い
No.101284750
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DIO>ハイDIOなところ
・ナイフの火力がゲーム中最強
・時止め中自由に動ける
→マインドを揃えたら最強、マインドなしだと微妙という極端な性能
ハイDIO>DIOなところ
・時止めがスキルなので無限に使える
・固有スキル吸血の3段目のバフが永続な上に強い
・マインドスキルの標識で防御無視
・マインドスキル未所持でも全体的にスペックが高い
→マインドなしでも充分強いが、吸血の命中が不安定
目安としては、完全体DIO>完全体ハイDIO>ハイDIO>DIOくらい4
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名無のスタンド使い
No.101284750
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今はボインゴを持ってればどっちでも良いレベルです
簡単に言えばボインゴゲー
ただ0.1%を狙うよりはDIOのマインド狙う方が確実ですよ
しかし、同じ単騎周回できるキャラと比べるとすごく超間はかかります
もう少しスキルに補正がかかればなと感じたりもしますが
逃げて時止め、攻撃の繰り返しができるので火力が低めでもチートキャラかなと感じます
SPスキルは技の時止め後に敵を狙い出すのでアリーナなどでステップをよく使う敵にもあたります
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名無のスタンド使い
No.101277877
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同感です。
時止めのCTもなじめば改善されますしね。
サイレント修正された後のなじむは使いやすいと思いましたし、無限時止めが便利すぎる。
ただ、やっぱり火力面が。。。
個人的にはハイDIOらしい強さを見せてほしかったです。
それでもカッコいいので、愛用しちゃってますが。
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これ以上上方修正いらんな
草に使い方なんてあんのかよ
「草の使い方違いますよ」日常社会で2度とそんな事言わないほうが良いですよ。
相手にされませんよw
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名無のスタンド使い
No.101228547
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ネットとリアルの区別も出来ないなんて可哀想
日常社会ではまず草なんて使わない
さてはあなたニートですか?
こんな掲示板を日常社会だと思ってるんですか?
可哀想で仕方ない3
あなたと違い掲示板に常駐している暇ないので返信は最後です
どうぞあなたの日常社会を楽しんでw
正直9B6さんが余計な事言わなければこうはならなかったと思う
言わないで良い事を言わなければ争いは生まれないんですよ9B6さん。下のスレの様な口調で話せるならそうすれば良い
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名無のスタンド使い
No.101271186
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ぼくもそう思います
ネットだからリアルにおこられないので調子に乗っていらない事いう人は本当、社会のクズだと思います2
素
時止めCT 15秒
標識CT 9秒
時止め時間 7秒
ダメージ1,223
1段階
時止めCT 9秒
標識CT 6秒
時止め時間 8秒
ダメージ 1,447(1.18倍)
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名無のスタンド使い
No.101223278
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2段階
時止めCT 7秒
標識CT 5秒
時止め時間 9秒
ダメージ 1,559(1.27倍)
3段階
時止めCT 5秒
標識CT 4秒
時止め時間 10秒
ダメージ 1,670 (1.36倍)
4段階
ダメージ 1,784(1.45倍)
攻撃方法は通常攻撃1発目ですが、標識などに変えてもダメージ倍率に変化はなかったです。敵も、承太郎やザコに変えても倍率に変化はありませんでした。2 -
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名無のスタンド使い
No.101227014
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すみません、上記はマインドを装着した状態だったので外して再検証してみました。
通常攻撃1発目のダメージです。
◆青鎌ザコ 2,479(基準)
1段階 2,975(1.20008倍)≒1.2倍
2段階 3,223(1.30012倍)≒1.3倍
3段階 3,471(1.40016倍)≒1.4倍
◆赤鎌ザコ 3,542(基準)
1段階 4,251(1.20016倍)≒1.2倍
2段階 4,605(1.30011倍)≒1.3倍
3段階 4,959(1.40005倍)≒1.4倍0-
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名無のスタンド使い
No.101227028
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◆緑鎌ザコ 5,313(基準)
1段階 6,376(1.20007倍)≒1.2倍
2段階 6,907(1.30001倍)≒1.3倍
3段階 7,438(1.39996倍)≒1.4倍
白鎌ザコ、3部承太郎でも試しましたが、倍率は変化なかったです。0
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名無のスタンド使い
No.101227028
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名無のスタンド使い
No.101227096
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参考にさせていただきます。
ちなみに4段階目は1.5倍ですかね?0
赤鎌ザコで試した所、4段階目はぴったり1.5倍でした。
ちなみに、リーダースキルでATK7%補正をかけてやってみた結果、
1段階 1.18倍
2段階 1.28倍
3段階 1.37倍
と倍率の減少がみられました。
なんか減りましたw
バフ計算の仕組みはわからないのですが、ハイDIO段階強化の理想値は1.2倍、1.3倍、1.4倍、1.5倍でいいかと思います。
なじむって、一回吸血したら、そこから30秒以内に次の吸血する。それを続けることで、段階的にパワーアップ。
1段階目に到達したら、そこから30秒間パワーアップ、
また各30秒以内に吸血を続け、
2段階目で、また30秒パワーアップ。
ってな感じであってます?
無駄無駄ラッシュの威力が通常攻撃の半分くらいです
馴染んだ時の攻撃力アップ状態は30秒近くでなかなか使いこなすのが難しいです
ぼくにスキルマインドがないのもありますが
やっぱり看板のマインドはあると大分違うんじゃないかと思います
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名無のスタンド使い
No.101156213
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必殺SPスキルとマインドSPスキルの無敵回避性能が死んでるので、殴られ始めた時に緊急回避できるのは通常spだけです。威力も弱いので回避のみに使ってます0
フレンドのを使っている人は発動中すべて無敵だから気づかないと思うが、プレイヤーハイDIOで使うと無敵時間ゼロ+リーチ短過ぎて使えない
3回のストック中1回発動すれば御の字って感じ
超最高レアでコレはあんまりすぎませんかねぇ?
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名無のスタンド使い
No.101150130
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ハイDIOを持ってる人間は万々歳だけど持ってない人間はどう思う?自分のスタチューも強化しろて言い出すのは目に見えてる。いくら言おうが強化はしないだろうましてガシャ出したばっかで強化したら批判殺到、ナイフDIO弱体化以上に炎上。なぜならハイDIOは0.1%に見合わないと判断し引かなかった人間がブチ切れるから。これは諦めてカッコイイし使ってて楽しいて思いでハイDIO使っていくしかない2
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名無のスタンド使い
No.101139685
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+100%だと思う
運営は何の説明もしてなくて紛らわしいけど
クールタイム短縮能力が100%アップってことだから
15秒→7.5秒ってことね
なじみ時間は30秒しかもたないうえに攻撃速度は同じだからコンボ1~2セットしかいれられないぞ0 -
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名無のスタンド使い
No.101139754
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時止めスキルマでなじんで時止めしたら通常攻撃5発×3セット+標識まで入る2
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名無のスタンド使い
No.101139898
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そのフルコンボなら2セットできなくない?
俺が言ってるのは
時止めじゃない5連(危険)でなじんで
時止め→5連→標識(1セットめ)
7.5秒チャージ
時止め→5連→標識(2セットめ)
のことだよ。30秒たったらコンボ中でも時止めちゅうでもなじむ切れるし
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名無のスタンド使い
No.101139898
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時止め→標識→時止め終わったらすぐ時止めspラッシュ入れたらダメ入ったよ。
ハイDIOはフィリップスの車無くても標識あればいいと思う
標識はため攻撃も出来るし
吹き飛ばしもあるし
フィリップスは当てるのに距離図らないと相手転ぶだけだし難しい
車より標識の方が価値ある
自分も標識の方が強いと思います。時止めしても通常攻撃だけなのは少し物足りないと思うので。
DIOの専用マインドが1つもなければハイDIOの方が強いですね
標識はどうですか?
時止めと連動してるし、スキルで倒すに対応できるし、標識が必須スキルじゃないかと思ってるんですが。
正直常用する気になれない火力にもつながらないし
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名無のスタンド使い
No.101121576
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アヴィリティで埋め合わせされてるからあまり気にならないけどな〜4
マインドも欲しいな〜
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名無のスタンド使い
No.101119482
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確かにマインドなくても使えるね
個人的にはナイフなくても時止めありならナイフDIOの方がクールタイムと時止め自体の性能が上なのもあって上だと思うけど
一応両方もってるからいうけどハイDIOは馴染ませるまでにかなりの時間がかかるし
敵の数が少なかったり火力が高い敵に対しては弱いかなと
使い勝手で考えると白太郎の次くらいの強さだと思う0-
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名無のスタンド使い
No.101119500
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白太郎は属性的に結局使いどころを限られるから
そういう意味ではハイDIOの方がいいかも
今のところデフォルトで時止めスキル持ってるのは
ハイDIOだけというアドバンテージもある
本体の確率が低い分マインド弱くして課金のバランス取ろうとした感がある
運営の最大の誤算はナイフが強すぎたこと1
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名無のスタンド使い
No.101119500
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名無のスタンド使い
No.101118391
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いけええええ!!2
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ハイDIO
No.102273635
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15です0
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名無のスタンド使い
No.101116739
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マジなら教訓にしてもう引かない事ですね。完全体DIOはいますか?
いるならわかりますが完全体DIOの劣化です。もう引かない事をオススメします0 -
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名無のスタンド使い
No.101116889
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あとちょっとまで来てるぞ
もうすぐ出るはず0 -
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名無のスタンド使い
No.101117012
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100万までいってみよう!ここまでいったのにもったいないじゃん!!!0
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名無のスタンド使い
No.101117248
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完全体DIO はいます0
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名無のスタンド使い
No.101117265
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花京院とカーズはもう+5ぐらいです0
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名無のスタンド使い
No.101117629
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ガチで辞めた方が良いですよ
完全体DIOいるならハイDIO使う回数も減りますし
花京院+5の方がハイDIOより強いと思います0
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名無のスタンド使い
No.101117629
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完全確率
調べてみよう!!
ただ。。。まだ低レベルってのもあるのでしょうけど、
ポルナレフがキツイっす。。。
こればっかりはレベル上げても変わらないですかね?
アリーナではステージが狭い、時間制限がある為スキルのクールタイムが辛い
火力はバニラ、ノーマルDIOはもっているが比較すると低い
時止めクールタイムはクールタイム中は仲間にチェンジするといい
時止め中は移動スピード、ドドドラッシュの火力はカナリ高いので敵の多い高難度イベントで真価を発揮するハズ
ガチャで深追いして損させない
規格外?w規格内キチキチにしすぎて器用貧乏になった微妙キャラ
それがハイDIO
通常DIOはSP時止めの爆発力(クールタイムの短さや無駄無駄に繋げれること)やナイフの強力さからタイマン、特に短期決戦のアリーナで強く
ハイDIOは馴染むやアビリティの特性から集団戦、またスキルで時止めが可能なことや馴染み度合いで強化されることから長期戦に強い
ハイDIOのマインドはまだ未知数だけど、ナイフも負けてないのではないかと思う。
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管理人
No.101108324
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ご意見ありがとうございます。
リセマラ評価の参考にさせていただきます。1
条件はわからないが高速移動可能
結局、時止めて、好き放題やる、って訳にはいかないですね。。
でも、強いとは思うので、大切に使っていこうと思います。
時止め中は完全に無防備になるので回避不可だし
距離をとって時止めからの攻撃は安全ですが
sp攻撃のラッシュなどだけの時止めは攻撃途中に技をカットされないだけで回避される場合もあるし、近づく必要がある為きけんはあります
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない