【ジョジョDR】最強キャラ SS-・S・Aランクの評価
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【3部】 アヴドゥル (団結) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
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【スタンド使い】が【スタンド使い】に与えるダメージが増え、ドドドモード時、ATK増加とリーダーアビリティが優秀。またアビリティの知略タイプに与えるダメージ+200%は団結のアヴドゥルでも知略に対し、申し分ない火力を出せる。 スキルは徐々にダメージを与える系なので瞬間火力はあまりない。 | |||
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【3部】 エンヤ婆 (知略) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
HPMAX時、ATKを31.0%増加してくれるリーダーアビリティがとても優秀。また【スタンド使い】がスタンド使いから受けるダメージも軽減してくれるため、サポート役として活躍が期待される。 アシストアビリティのクリティカルを与えた時のダメージ1.6倍も制約はあるが、高火力を出すことができるため使い勝手が良い。 | |||
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【3部】 ホル・ホース (団結) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
全てのスキル、スペシャルスキルが遠距離攻撃で、スキルとスペシャルスキル2は追尾機能までついているため操作がしやすいスタチューである。ボックスガチャから入手でき普通のガチャよりは入手難易度も易しいため初心者にお勧め。 ホル・ホース1体になってしまうとデメリットアビリティは発生してしまうためそこからは耐久が難しいので注意。 | |||
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【3部】 空条承太郎 (孤高) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
スキル、SPスキルなどの基本的な性能は勇気の空条承太郎と同じ。 リーダーアビリティは【大アルカナ】に与えるダメージが12%増加されるため有利に立てる。 またアビリティで【スタンド使い】から受けるダメージが-10%されるためスタンド使いとの相性も良い。 | |||
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【4部】 岸辺露伴 (知略) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
SPスキル2”君の『記憶』をもらうッ!”は相手に大ダメージを与えることができるがクールタイムが長い。しかしアビリティにより早くなり、ピンチ時にはより活用できるようになる。ステータスは決して高くないがリーダースキルによりATK+4.0%・DEF+4.0%のバフがかかるため手持ちのスタチューも活用できるようになる。ただしそのリーダーアビリティを解放するためのレア素材数が他の★5キャラより多く必要なので注意。 | |||
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【3部】 モハメド・アヴドゥル (闘志) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
再起不能のダメージを受けると1で食いしばるため生存率は上がります。また瀕死時ATKが急上昇するのも相性が良い。ただ回復手段が無いため瀕死時から攻撃を受けないようにするのと、スペシャルスキル1、2はどちらも遠距離攻撃であるため、そもそもあまり即時攻撃を受けたりしないと少々ピーキーな性能をしている。 | |||
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【2部】 ワムウ (勇気) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
スペシャルスキル1はボタンの押す長さに応じて技をチャージすることができ、広範囲技ではあるが最終チャージの威力は申し分ない。 またクリティカル発生率はリーダーアビリティも含めると約1.5倍になるため雑魚敵を一掃できる。 スキルは敵に当てたら移動速度が上がるため外さないように注意が必要。 どのスキルも広範囲技で単体の強力な敵に対しては不向きなので気をつけよう。 | |||
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【2部】 シーザー・アントニオ・ツェペリ (知略) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
スキルが波紋攻撃による攻撃で、スタンまで可能。 SPスキルはどちらも多段ヒットであり、複数の敵を一掃したい時などに一役買う。 アビリティにより瀕死時にATKと速度が上がることから、瀕死時のピンチな状態を利用できる。 | |||
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(降臨限定) 【4部】 噴上裕也 (勇気) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
リーダーアビリティはスタンド使いに対して有利になるため状況によって使い分けると良い。アビリティは全てドドドモード時に発動する効果であるためゲージを溜めでモードを維持すると強力。 スキルやスペシャルスキルにドレインがついているため長時間の運用も可能。 | |||
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【4部】 山岸由花子 (勇気) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
薙ぎ払いで多数の敵が来ても一気に吹き飛ばす事ができる。 拘束スキルもあることから1:1・多タゲ相手の両方に対応が可能。 掴み技もあるためどちらかといえば1:1向け。 防御力はあまり高くないので被弾に気を付けて扱おう。 | |||
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【3部】 ジャン・ピエール ・ポルナレフ (勇気) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
ポルナレフはリーダーも含めてアビリティのほとんどがクリティカル系になっておりクリティカルを出す前提になっている。クリティカル発生確率も最大1.5倍アップし、その時の威力も最大1.5倍になる。クリティカルを出すように立ち回ろう。 防御力が低いため火力の心配はないがあっさりやられる危険があるため注意しよう。 | |||
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【2部】 サンタナ (勇気) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
敵を倒す度にMAXHPの3.0%回復、またスペシャルスキル2で相手にダメージを当てつつ回復でき、耐久に優れている。 また攻撃力も序盤では十分なためストーリークエストが進めやすい。 序盤メインキャラとしても使え、途中からはサブとして優秀なスタチュー。 | |||
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(降臨限定) 【3部】 花京院典明 (勇気) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
エメスプの威力が高くなっている上に、発動時にターゲットに近づかず、ダウン効果もあるので遠くから一方的に攻撃が可能、また貫通効果もあるので射線上の敵全てを撃ち抜ける。 アビリティがスタンド使いに与ダメ15%UP、SPスキルの性能15%UP、一回だけ食いしばるとかなり優秀。 ドドド時にクールタイムが追いつけていないので注意。 | |||
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【4部】 山岸由花子 (孤高) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
スキル、SPスキルなどの基本的な性能は勇気の山岸由花子と同じ。 ただアビリティに闘志タイプに与えるダメージ+100.0%がついているので孤高でありながら優位に立つことができる。 薙ぎ払いで多数の敵が来ても一気に吹き飛ばす事ができ、掴み技もあるため多数、対人どちらも対応することができる。 | |||
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【2部】 エシディシ (闘志) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
リーダーアビリティはドドドモード時を前提としているため溜める必要がある。またアビリティはであるが敵を倒すたびにHPが回復していくため耐久がきく。回復量を増やしたいなら優先的にHPのツリーを解放させる。 スキルは敵に状態異常を与え、徐々にダメージを与えるスキルとなっており無理に接近する必要がなく、優秀な性能になっている。 ただいきなり敵を倒すことが難しいケースが多いためすぐに回復することは難しいので注意が必要。 | |||
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【3部】 花京院典明 (団結) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
リーダーアビリティはドドドチャージ効率が上がり、ドドドモード時、クリティカルダメージとATKが上がる。 アビリティはドドドモード時、SPスキルの性能、クールタイム短縮、ひるみにくくなるなどドドドモードを主体としたキャラになっている。 スキルは遠距離攻撃がメインなので安心して立ち回ることができる。囲まれたらドドドモードでごり押しもあり。 | |||
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【3部】 偽キャプテン・テニール (知略) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
SPスキルは全て優秀、それぞれ近距離、状態異常付与、中遠距離、広範囲(自分の周囲)全てを備えているので汎用性が高く、知略との相性も抜群。 また全体的に多段ヒット攻撃が多く、アリーナの回数限定ダメージ無効に有効。アビリティがHP50%を切らないと発動しないため、アビリティの発動が遅くなってしまうなどのケースがある。 | |||
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【4部】 矢安宮重清 (団結) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
リーダーアビリティで取得ゴールドが+1されたり、アビリティで取得ゴールドが+10%されるため簡単にいってしまえばゴールド稼ぎ要員。 またスキルの多段攻撃や、突進攻撃で敵からの攻撃を受けずらいのが特徴。初心者やゴールドに困っている人におススメ。 ただアビリティはドドドモード時、メンバーが一人になった時と条件付きが多いためそちらの性能はあまり期待しないほうがいい。 | |||
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(降臨限定) 【3部】 ジョセフ・ジョースター (団結) | おすすめ度 SS- | ||
解説 | |||
リーダーアビリティは大アルカナ、エジプト9栄神、吸血鬼からのダメージをカットしてくれるためスタンド以外からは有利に戦いを進められる。 アビリティは生存していないとDEF+の恩恵が受けられなくなってしまうため注意が必要。 HP1でくいしばる根性もついているため優秀。 | |||
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【3部】 マライア (知略) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
マライアは防御力がとても高く最大20000を超える堅さを誇っている。 またHPMAX時クールタイム短縮、HP半減時与えるダメージ+150と、序盤は攻撃を受けないように立ち回りスキルをたくさん使い、ダメージを受けたらHPを半分まで減らし攻撃力を上げていくという戦い方ができる。 しかしスキルの使い方が難しくスキルを使ってからスペシャルスキル1などを使用しないとダメージがでないため注意が必要。 | |||
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【4部】 東方仗助 (勇気) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
リーダーアビリティ・アビリティがドドドモード関連のためで、ドドドモード時には攻撃力が上昇する上ひるみにくくなるため強力な畳みかけが可能。 スキルは正面の敵に当たるので、通常攻撃の流れで使用が可能なため使い所がわかりやすい。 SPスキルも同じような運用なので扱いやすい上、ステータスもバランスが取れていて安定することから初心者にもおすすめしたいキャラクター。 ただしドドドモード以外の時はあまり特徴がなくなってしまうのがネック。 逆に言ってしまえばクセがなく誰にでも扱える。 | |||
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【2部】 ジョセフ・ジョースター (勇気) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
ステータスは割と低めだが瀕死時にクリティカル率やクリティカルダメージがかなり上がるアビリティを持っているロマンキャラ。 SPスキル1は罠を設置してから発動というものなのだが、範囲が広い為敵が沢山いるときはあらかじめどこかに罠を仕掛けておき、そこまで誘導して一網打尽にすることができる。 スキル・SPスキル2共に遠距離攻撃なので、罠に引っかかっている敵を遠くから安全に攻撃できる。 また、スタンドではなく素手で攻撃するため若干通常攻撃の出が速い(体感の問題?) 瀕死の際に逃げ回る行為を逆に活用できるクセのあるキャラ。 | |||
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【1部】 ジョナサン・ジョースター (勇気) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
【特性】吸血鬼に対するダメージが50%増加するアビリティを持っており非常に強力である。また吸血鬼に対し50%ダメージをカットするため耐久もきく。遠距離のスキルで攻撃する戦い方が有効だろう。また、スペシャルスキル1も範囲技なため、敵を近づかさせなく出来る。 総合すると非常にピーキーな性能であるためリセマラには向いていない。 | |||
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【1部】 ディオ・ブランドー (孤高) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
敵を倒すたびにMAXHPの3%HP回復し、ドドドモード時も回復出来るため安定して戦う事ができる。またジョースター家に対しダメージ増加し、こちらのダメージは軽減されるというジョースター家特化のスタチュー。ATK+25%のリーダーアビリティがあるがHPMAX状態でないと効果が消えてしまうので注意が必要。またスペシャルスキル1もカウンター後の攻撃に注意。 | |||
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【3部】 ポルナレフ (団結) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
リーダーアビリティはHPMAX時ATKが+20.0%されるので維持出来れば優秀なアビリティ。またドドド効率も上げてくれるのも良い。 ドドドモード主体で戦っていくのが良いスタチューでドドドモード中、【大アルカナ】と【エジプト9栄神】の特攻がつくので、ピンポイントのクエストで活躍することが多い。 | |||
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【1部】 ウィル・A・ツェペリ (闘志) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
自身を戦闘不能にして味方に回復やバフをする強力なスタチュー。サブとしては完璧な性能を誇っている。中でも後半のクエストにはぜひ欲しいスタチューだ。しかしメインとして使うとなると微妙なのでリセマラには向いていない。また瀕死時性能が上がるが、あまりもったいぶるとスペシャルスキル2を使う前に死ぬ可能性があるので注意が必要だ。 | |||
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【4部】 音石明 (闘志) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
攻撃量が高く耐久力が低いキャラは基本的にヒット&アウェイ戦法をとることが多いのだが、全体的にチャージ系の攻撃が多いため攻撃を受けてしまいヒット&アウェイ出来ず瀕死になったりと、なかなか使い勝手が悪い。 さらに攻撃の通常スキルの攻撃アップがないととてもこのATKに見合った攻撃力が出ているとは言えなく、やはり使い勝手が悪い。 しかし攻撃の射程がかなり広いため上手く立ち回ることができればヒット&アウェイも可能で、通常スキルでATKを上げれば火力も出る。 そのためこのスタチューは上手く使えば強い、上級者向けのスタチューだ。 | |||
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【1部】 ダイアー (勇気) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
SPスキルの性能が上がる特徴のあるスタチュー。吸血鬼、柱の男に対し特攻が付与されるので限定的だが活躍する。アビリティが1人の時ステータス上昇するが、1体しか持っていない場合は強力だが、他に所持している場合はデメリットにもなりうる。またチームメンバーが全員生存のミッションにも影響がでるため注意が必要。 | |||
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【3部】 イギー (闘志) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
スキルがカウンターで敵に攻撃されなくても、攻撃してくれるため使いやすいです。スペシャルスキル1も攻撃しながら前進していくので、被ダメが抑えられつつ敵の体力を削ることができます。 また、リーダアビリティは受けるダメージを-8%、アビリティは勇気タイプから受けるダメージ-10%と耐久面に優れています。 しかしスペシャルスキル2直後は敵から攻撃を受けやすくなってしまうため、スキルを使うタイミングが難しいスタチューです。 | |||
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【4部】 虹村形兆 (知略) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
スペシャルスキル1、スペシャルスキル2が遠距離攻撃なので被ダメを避けられる。クールタイムを上手く考えながらスキルを使えば、敵と離れながら継続的にスキルを使用する事が出来る。しかし、1対1には不向きで近寄られると対応するのが難しいスタチューである。 | |||
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【1部】 スピードワゴン (勇気) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
スペシャルスキル1は刺青を召喚しナイフで攻撃する。遠くからの攻撃が可能で被ダメの心配はなく安心して立ち回れる。スペシャルスキル2は迫った来た敵の攻撃の緊急回避にも使えるため汎用性がある。 アビリティは取得ゴールドアップ、HP半減時という条件付きで立ち回りが難しいので活躍できる場面が限られている。 | |||
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【1部】 ストレイツォ (孤高) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
アビリティで団結タイプに+8%ダメージがついているため有利属性と上乗せしてさらに火力を出すことができる。ドドドモード時のアビリティが優秀なので道中、積極的にゲージを貯めるのが大事。 スキルは敬遠しつつ攻撃できるためヒットアンドアウェイが可能。 またリーダーアビリティは敵を倒す度、ステータスが上がるため周回で活躍。 | |||
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【3部】 呪いのデーボ (勇気) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
ドドドモード時、敵を集中攻撃できる。リーダーアビリティにドドドチャージ効率がついているのも相性が良い。しかしドドドモードに入らないとあまり強くないためドドドモードを意識した立ち回り方が重要になる。 またHPが低くなると色々バフがついて強化されるためある程度被ダメしても良いがそこからあっさり倒れてしまうことがあるため注意が必要。 スペシャルスキルはスキルで人形を出してからでないと発動しないため結構癖があるスタチューである。 | |||
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【4部】 広瀬康一 (団結) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
リーダースキルは敵を倒す度、勇気・知略・闘志に対し与えるダメージが増加していく。時間制限はあるが三属性に有利に運べるのでとても優秀。 アビリティも敵を倒す度、与えるダメージが増加していくので強力。(こちらは属性関係なし) ただスキル、SPスキルは瞬間火力がなく、徐々にHPを削っていくタイプのスキルになっているので時間がかかり、アビリティが切れることもある。 | |||
>広瀬康一のキャラページはこちらから< | |||
【3部】 グレーフライ (知略) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
SP1は射程距離が短く当てづらく、スキル1はUターン状に飛ばすため使いづらい。 SPスキル2は敵の背後上空からスタンドを舌を突き刺さすので中々便利。 射程距離は花京院並みに遠く、スタンドはダメージを受けない特性があるので安全な戦いが出来慣れれば総合的に強いです。 リーダーアビリティはHPが多いほど強力になる。 | |||
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【4部】 片桐安十郎 (闘志) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
瀕死時にDEF,ATKが上がるため序盤被ダメージを受けても後半も安心して立ち回る事が出来る。またスキルは予備動作が当たらないとスキル自体が当たらないというデメリットがあるが囲まれた時にいっそう出来るため使い方によっては強力。また周回向きなのでリセマラには向かないが活躍間違いなし。 | |||
>片桐安十郎のキャラページはこちらから< | |||
【4部】 広瀬康一 (勇気) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
リーダーアビリティは汎用性が高く優秀。アビリティは敵撃破時、ATKアップ以外、HPが半減しないと発動しないため扱いづらさはある。 スタンドの射程は長いため安全に立ち回ることができ、スペシャルスキル2で目の前の雑魚群を一掃できたり、ボスにそれなりのダメージぶち込めたりできる。 ただそもそものATKが低いのがネック。 | |||
>広瀬康一のキャラページはこちらから< | |||
【1部】 ジョナサン (団結) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
リーダーアビリティはドドド効率アップとステータス増強。 アビリティは団結タイプと孤高タイプに与えるダメージが+10%されるため、限定的だが優秀。 ただ元々の攻撃力が低いため火力は出しづらい。 アシストアビリティはATKの16%分、HPを上昇させるので使い道はあり。 | |||
>ジョナサンのキャラページはこちらから< | |||
【4部】 噴上裕也 (団結) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
どのスキルにも相手のHPを吸収する効果を持っているため、耐久面は申し分ない。 遠距離のスキルが多く、敵に状態異常付与させるスキルもあるため、安心して立ち回れるのも良いところである。 瀕死時、回復量が+30%され、一気に回復できるが回復される前に攻撃されてしまうとあっさり倒れてしまうということがあるため注意。 | |||
>噴上裕也のキャラページはこちらから< | |||
【1部】 タルカス (闘志) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
編集中 | |||
>タルカスのキャラページはこちらから< | |||
【2部】 鋼線のベック (闘志) | おすすめ度 S | ||
解説 | |||
編集中 | |||
>鋼線のベックのキャラページはこちらから< | |||
【3部】 ペット・ショップ (知略) | おすすめ度 イベント期間 A | ||
解説 | |||
「氷と砂の戦い」でボスに【闘志】イギーが出てきます。ペット・ショップは闘志と【特徴】大アルカナに対して10%多くダメージを与えるため、イギーに対し非常に有効です。遠距離攻撃もイベントステージと相性がとても良いです。しかしイベントが終わってしまうと、個性が埋没してしまい、普通の★5といった感じになってしまうのが残念です。 | |||
>ペット・ショップのキャラページはこちらから< | |||
【4部】 広瀬康一 (知略) | おすすめ度 A | ||
解説 | |||
リーダーアビによりCT短縮速度の上昇や、受けるダメージを軽減できる。 ドドドモードではひるみにくくなり、敵を倒す度ドドドチャージ効率も上がるのでドドドモードになりやすい。 スキルが基本的に高速移動する攻撃で非常に扱いやすくはあるが、元の攻撃力が低い為やや火力は物足りなく感じることも。 しかしそれを差し引いても扱いやすい為おすすめである。 | |||
>広瀬康一のキャラページはこちらから< | |||
【3部】 ンドゥール (孤高) | おすすめ度 A | ||
解説 | |||
アビリティで常時クリティカル発生確率1.25倍、また連続攻撃も補正値UPで繋がりやすくなった。またアルカナに対し有効なので限定的な使い方になるが強力。スキルは相手の真下からの奇襲をかけたり、前方の敵に連続攻撃を繰り出したりと扱いやすい。 ただ属性が孤高で、他の3属性と相性が悪いため最初の一体に選ぶには心許ない印象。 | |||
>ンドゥールのキャラページはこちらから< | |||
【1部】 ワンチェン (闘志) | おすすめ度 A | ||
解説 | |||
アビリティは、2回、HP1でくいしばるや敵を倒す度、HP回復などあり優秀。 しかし肝心のスキルはダメージを出しづらいなど運用するにはきつい部分があるため、あまりおすすめできない。 アシストアビリティは【吸血鬼】のATK+14.0%、回復量+50.0%と強力なのでアシストとして使うと良いだろう。 | |||
>ワンチェンのキャラページはこちらから< | |||
【3部】 ラバーソール (闘志) | おすすめ度 A | ||
解説 | |||
アシストアビリティの「バリア++」が優秀なので、ラバーソール単体というより、アシストとしての運用の方が良い。 プレイキャラとして使っても3回までのバリアと防御面で優秀なので使えなくはない。ただ攻撃方法は徐々に敵の体力を削るスタイルであるため周回向きではない。 | |||
>ラバーソールのキャラページはこちらから< |
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コメント(6)
コメント
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形兆Sは信じられない…
SPマインドさえあれば知略最強と言っても過言じゃないレベルなのに…よってSSぐらいには上げて欲しいです。4 -
ワムウと形兆の位置逆じゃね?
って思った
理由
ワムウ→回復持ちとスキルで速度アップ、雑魚一斉処理はいい
でも通常攻撃の遅さ、チャージする技でダメージくらいやすいのにHPは少ない 隙が全体的に大きい
形兆→スキルのほとんどが全体攻撃で威力半端ない、通常攻撃5発目が中射程かつ高威力 そこまで隙がない
SPスキルもためずに半端ない威力が出せる
とこんな感じで逆のような気がする1 -
最近リセマラしてるんですが、リセマラの仕方が変わってて最初の単発ガチャが星5確なのですが排出キャラが何体いるかわからないのでどなたか教えてください返信数 (1)4
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└
名無のスタンド使い
No.102247799
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承太郎、康一、仗助、億泰、由佳子、慶兆、若ジョセフ、ジョナサン、イギー
噂
ポルナレフ、アヴドゥル、花京院も当たるらしいですが、俺は当たったことがないので本当なのかわかりません0
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└
名無のスタンド使い
No.102247799
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青ジョナサンですが、誤解を招く紹介がされています。
『吸血鬼に対するダメージが50%増加するアビリティを持っており非常に強力である。また吸血鬼に対し50%ダメージをカットするため耐久もきく。遠距離のスキルで攻撃する戦い方が有効だろう。』
とありますが、吸血鬼への+50%ダメと被ダメ-50%はドドドモード時限定のため、特に被ダメなんかはメリットがほぼありません。
遠距離のスキルとありますが、リーチは長いが遠距離のスキルではなく、命中度も含めそれ一本で戦うのは厳しいです。離れてスキルよりも通常5発→スキルが使いやすく当てやすいです。
返信数 (1)9-
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└
名無のスタンド使い
No.101969323
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対吸血鬼専用とし、HPとDEFが高いので相手の反撃を気にせずドドドSP波紋攻撃でごりごりするのがいいんじゃないかと思います。3
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└
名無のスタンド使い
No.101969323
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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